商品紹介&レシピ

ページ位置情報

チキンゆず焼きサラダ
, 和風, 焼き物, 肉料理, 野菜料理

ぽん酢A

焼いた鶏ももが入っているのでおかずメニューにもなるボリュームのあるサラダです。バターとぽん酢Aとゆず皮を加えてからませることで柑橘系のさっぱりした風味を効かせました。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

おでん
, 和風, 煮物

味生庵 化学調味料無添加

おでんはシンプルな料理だけに、だしの美味しさを十分に味わっていただけます。
味生庵を使用すると水を合わせて煮込むだけで、本格的な関西風のおでんが味わえます。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

大根葉と油揚げのいり煮
, 和風, 野菜料理

鍋物用だし

大根葉と油揚げをサバ節の旨味が効いた鍋物用だしでいり煮にすることでどんなお酒にもよく合う優しい味の煮物になります。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

粕汁
, 和風, 野菜料理

白だしパック

節の香りの効いた白だしをベースに味噌と酒粕を溶くことで風味豊かな粕汁に仕上げました。根菜類の里芋や人参を一緒に摂ることでエネルギーを蓄え、寒い冬を乗り切りましょう。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

博多水炊き
, 和風, 肉料理, 野菜料理

味生庵 ぽん酢

だしの風味と柑橘の酸味のバランスがよい味生庵ぽん酢は味のびがよく鶏がらスープのお鍋との相性は抜群です。寒い冬にお鍋を食べて体を温めましょう。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

鰆のオニオンソースがけ
, , 洋風, 炒め物, , 蒸し物, 魚料理

味生庵 伝統のつゆ

だしの風味豊かな伝統のつゆで作ったソースは素材のうまみを引き立て、淡白な白身魚との相性は抜群です。野菜を加えることでボリュームのある満足の一品になります。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

かぼちゃ煮
, 和風, , , 野菜料理

とろみベース

甘めのだしで煮込んだ、食べてほっこりできるかぼちゃ煮です。トロミベースでとろみをつけることでかぼちゃにだしの風味がのりやすくなり、おいしく頂けます。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

ヘルシー豆乳鍋
すべて, , 和風

鍋物用だし

鍋物用だしに豆乳を加えることによってだしの香り豊かなまろやかな豆乳鍋に仕上げました。具材だけでなく大豆の栄養もまるごと摂取できるので美容や健康にも効果的です。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

蟹釜飯
すべて, , 和風, , 麺・ご飯

味生庵 化学調味料無添加

厳選された節と昆布のうまみが凝縮された味生庵を使って風味豊かな釜飯を作りました。冬の味覚である蟹と合わせて味も香りも楽しめる釜飯に仕上げています。

詳しいレシピを知りたい方はこちら

ほっこりけんちんうどん
すべて, , 和風, 野菜料理, 麺・ご飯

白だしパック

白だしパックを炊き出して薄口醤油とみりんで味を調え、節の風味豊かなうどんだしにしました。具材と一緒に少し煮込むことで根菜の旨味が出汁にうつり、冬の時期にほっこり温まる優しい味に仕上がります。

詳しいレシピを知りたい方はこちら